

理想と現実の間で揺れる

またまた私事です。


自分理想主義です!!
性善説に基づいて生きてます♪

人間元々悪い人なんていないんだ!!
いつかはきっとわかりあえる。

と思って生きております。
甘いとよく言われますが気にしませんw


そーやって理想を掲げて生きているとよく言われるのが

「現実は…」

『出た!!』って感じですねw



理想と現実というものはいつも対比させられます。
それではそれをひもといて行きたいと思います。

例1
Aさんがめっちゃモテること

理想)めっちゃモテてる自分

現実)身長低め、顔いまいち、運動音痴、話ベタ…




無理ですよねw



例2)
Aさんが○○さんにモテること

理想)○○さんに好きになってもらうこと

現実)身長低め、顔いまいち、運動音痴、話ベタ…


無理…そうに見えるけど、
○○さんから見たAさんは、

「容姿はそこそこの方がいいし、話も奥ゆかしい感じがたまらん。むしろ優しさとかにあふれてるやん」

とかなったら、いけんことは…ないよね。

つまりAさんは『自分の現実』の中から色んなものをそぎ落としてた(落としてしまってた)んやよね。
『自分の現実』の情報が少なかった。


これは他者から見てもそうなるでしょう。

○○さんがAさんのこと好きになることはないだろう。
なぜならその他者にとってのAさんは、

現実)身長低め、顔いまいち、運動音痴、話ベタ…

だから。


とりあえず何が言いたかったかというと、

現実は…とか言う人が『現実』というものをきちんと把握していないことが往々にしてある。

ということですね♪


理想を掲げた瞬間に、
『現実はね』
って言ったら勝ちみたいになってるけど、

あなたそれはきちんと現実を捉えたうえでの発言ですか?

ってなるよね!!

今まで理想を言って叩かれてた皆さん!!
めっちゃ悔しい時は心の中でそう思って乗り切りましょう!!

その人が言うよりも現実はもっとあなたの理想に近いかもしれません♪

大事なのはどれだけ無謀と思われても、やり続けて行こうという強い志なんやろうねー。



P.S. 音楽は本当に偉大だと思います

写真

とっても私事なことを書きます。


そう!!
ブログ見てても思うと思うけど
(そんなん気にしてないと思うけどw)

人の写真が少ない!!

どーん !


風景の写真は多いんよね。
けど人物が少ない。


それの言い訳しまーす。


初めて会って数十分、数時間。
しかも時間は限られてるし、
こっちがカスタマーやから、
基本的に場の雰囲気は自分が関わってまわる。


その中で自分だけふっと別の空気まとって
その場の写真撮るのひけるし、

かといって同じ空気まといながら写真撮ると
「えっ?」みたいな感じになる。

どっちみちその場の雰囲気が変わる、消える…
『気がする』

一瞬のできごとが微妙に変える…気がするw
それよりも、もっとその人の話を聞きたい。
ちょっとでもその人の歴史を自分に取り込みたい。
ってゆうのが大きいから
撮らない。

撮れない
んじゃなくて
撮らない

撮りたいなーと思うけど
撮らない。

あと自分顔覚えるの得意なので、
それでよしとしていますw


写真ってその一瞬を切り取るものだと思ってます。


風景の変化の幅って長期的やから、
その一瞬を切り取ってもその風景の歴史は残ると思うんやけど、

人物の変化って短期やから
ある一瞬を切り取ったとしてもその人の歴史を表せない気がするんよなー。
悪く言えばフェイク。

だからそれよりもその人の歴史をもっともっと聞くってのが最初の段階でとっても大事な作業for me。
そうゆうことでした。

これ気づいたの最近。
高知におったころです。
歩いてて、あーなるほど!!
って自分で納得してましたw

鳥取なデイズ

10日
尾道の後鳥取へ!!
7時から飲み会が入ってたのでダッシュで戻る!!
飲み会→2次会→沈没。

12日にバイトがあったので次の日会場へ確認。
んでその後鍋しようってことになったので鍋。
次の日バイトが9時からとかやったから早く寝たいなーとか思ってたら、
2時くらいにある友達が
「三朝(三朝町って場所にある公衆の無料露天風呂。片道40分くらい)行こう!!」
って言いだして…

行くか!!
ってノリ。

帰ってきたら5時。
そっから寝て、
7時!!

起きれた!!

意外とスッキリ。


この日のバイトは政治家さんの新春記念パーティーみたいんなんの音響。
そんなんにも音響はいるんです。

楽勝やろうとか思ってたら意外と責任重いことに気づく。
ちょっとトラブったけど無難にこなす。

この日の晩!!これのために帰ってきました!!
バイトの上司(男)の結婚式!!

相変わらずおもしろい人でしたw
披露宴の入場の音楽がプライドのある選手の入場曲で、
プライド的な感じで入場するんかと思いきや
どうらん塗りたくって和服着て入場!!
立ち位置は「セコンド」やったそうですw

これちょっとみんなに伝えたいくらいおもしろかったなー。
どんなんやったか聞いてくれれば電話とかで答えますよw
自分は2次会から参加やったけど、
2次会もホスピタリティの精神にあふれていました。

やぱそうゆう仕事関わってたらこんなんやろうみたいなんは膨れるよねwww
ひたすら楽しまそう楽しまそうって想いが炸裂してました♪

というわけで鳥取でいず終了。
現在実家に帰ってきましたー。

尾道

尾道が現在空き家再生で有名なのはご存知ですね♪

知らない人は
「尾道 空き家」とかで検索してみてください。

それをちょっと見てみたくって
またまた尾道に舞い戻ってきました。

路地と坂が多い街尾道。
とりあえず千光寺を目指しました。

ほんとにこんな道ばっかり。
P2100083.jpg
P2100084.jpg

おばーちゃんが途中で一休みしてましたが
これは本当に大変だ。

20分ほどかけて千光寺公園の駐車場みたいなところに到着。
P2100085.jpg
景色がキレイ。
P2100087.jpg
そしてこんなんありました。
P2100088.jpg
カワイイw

そして尾道にはネコがよく似合う。
P2100090.jpg

千光寺がたぶん山の一番上で
あとは下るばっかり。

帰りは空き家がありそうな方ばっかり下って行きました。
めっちゃワクワクする感じ!!
こんなところにもヤクルトレディさんはいらっしゃいましたw
P2100092.jpg
P2100093.jpg
P2100094.jpg
P2100095.jpg
P2100096.jpg
P2100097.jpg

ステキすぎる場所でした。
こんな感じで線路のすぐそばまで続いています。
マップとかあればよかったのになー。

あと謎だったお店。
何屋さんかわからへんw
P2100099.jpg

宮島

基本は抑えておこうと思って、
行ってきました!!宮島!!

有名な鳥居ですね。
P2090069.jpg

P2090072.jpg

宮島って厳島神社の別名だと思ってたら、
普通に人住んでいらっしゃるんですね。失礼しました。


鹿がめっちゃおる!!
P2090070.jpg
仲良くなろうと試みましたが、どこまで彼らに踏み込んでいいか見極めれず中途半端なところで断念。
鹿多いからこんなんがあります。
P2090082.jpg


厳島神社は拝観料取られる割に、
ミーハーっぽい人(普通の観光客)しかいてないのでやめて、
山のふもとにあるお寺に行ってきました。

そしたらその先に進む道があって、
なんちゃらの滝みたいなんがあるらしいのでそっちへ進む。

こんな道を上って行く。
P2090075.jpg
P2090076.jpg
P2090077.jpg
P2090078.jpg
でこれがなんちゃらの滝。
P2090079.jpg
しょぼめの滝やったけど、
厳島神社よりはとっても来る感じ(パワースポットって言いたい)でした。

山の方がそんなのが残ってる気がします。

ちなみにここのお寺でひいたおみくじは大吉でした。
(寺からの景色)
P2090074.jpg
最近思考に変化があったので前触れな気がします。
イイ感じ。

宮島次は山をぐるっとまわりたいな。
また来たいと思います。
プロフィール

たく@日本一周

Author:たく@日本一周
新しいブログを開設しました。
http://ameblo.jp/taku1907/

大学4年の夏。
ちょっとばかし休学して日本一周中♪
初めての方は「自己紹介」と
イベントから「イベント紹介」をご覧ください★
ちなみに写真は、
メキシコ、ラパスのタコス屋さんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
いまココ
FC2カウンター
検索フォーム
ツイッター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
