

写真

とっても私事なことを書きます。


そう!!
ブログ見てても思うと思うけど
(そんなん気にしてないと思うけどw)

人の写真が少ない!!

どーん !


風景の写真は多いんよね。
けど人物が少ない。


それの言い訳しまーす。


初めて会って数十分、数時間。
しかも時間は限られてるし、
こっちがカスタマーやから、
基本的に場の雰囲気は自分が関わってまわる。


その中で自分だけふっと別の空気まとって
その場の写真撮るのひけるし、

かといって同じ空気まといながら写真撮ると
「えっ?」みたいな感じになる。

どっちみちその場の雰囲気が変わる、消える…
『気がする』

一瞬のできごとが微妙に変える…気がするw
それよりも、もっとその人の話を聞きたい。
ちょっとでもその人の歴史を自分に取り込みたい。
ってゆうのが大きいから
撮らない。

撮れない
んじゃなくて
撮らない

撮りたいなーと思うけど
撮らない。

あと自分顔覚えるの得意なので、
それでよしとしていますw


写真ってその一瞬を切り取るものだと思ってます。


風景の変化の幅って長期的やから、
その一瞬を切り取ってもその風景の歴史は残ると思うんやけど、

人物の変化って短期やから
ある一瞬を切り取ったとしてもその人の歴史を表せない気がするんよなー。
悪く言えばフェイク。

だからそれよりもその人の歴史をもっともっと聞くってのが最初の段階でとっても大事な作業for me。
そうゆうことでした。

これ気づいたの最近。
高知におったころです。
歩いてて、あーなるほど!!
って自分で納得してましたw

コメントの投稿

非公開コメント

たくー★

いつもブログ見てマース。
メキシコの友達はつないでくれて
ありがとう。
まじ感謝★
メキシコに行くのが楽しみや!!

たくも日本中の旅楽しんでや★
プロフィール

たく@日本一周

Author:たく@日本一周
新しいブログを開設しました。
http://ameblo.jp/taku1907/

大学4年の夏。
ちょっとばかし休学して日本一周中♪
初めての方は「自己紹介」と
イベントから「イベント紹介」をご覧ください★
ちなみに写真は、
メキシコ、ラパスのタコス屋さんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
いまココ
FC2カウンター
検索フォーム
ツイッター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
