スポンサーサイト


都城

宮崎2日目ー!!
朝からレンタカーを借りて一路都城へ。

都城で左端のニット帽以外を拾う。
真ん中が筑波大学で都城出身の遠矢(苗字)。
右が日大を中退する予定(?)のあんでぃー。彼は日向?延岡?出身。
この宮崎トリオは最強のナビゲーターでした♪
P1050042.jpg

ちなみにこの写真は3日目のです。
写真の計画性なさすぎる…笑

昼から霧島酒造の工場見学を予定してたが時間があったのでハンズマンへ。
P1040014.jpg
P1040015.jpg

ここタダのホームセンター(に見える)けど、
カンブリア宮殿(っていうテレビ番組)でも取り上げられるくらい有名なホームセンターなんだそうです。
コタツの足一本からでも売ってくれるんだそう。

それなりに楽しんだ後霧島酒造へ。
P1040016.jpg

工場めっちゃキレイでした。
鉄なら何でも(鉄道も含め)大好き鉄子(茶色のコート)が興奮しまくってました。
P1050043.jpg

焼酎ができる工程初めて知ったけどおもしろかった。
麹菌の違いで黒霧島と霧島にわかれるそうです。
もちろん試飲もあったので色々飲んできました♪


その後、何とかの滝へ。覚えてなくてごめん…
P1040020.jpg
とりあえず寒かった。
この川の上流にはダムとかないらしく、キレイな水たちでした。

その水をひいた用水路。
P1040021.jpg
和歌山でいうとこの小田井用水みたいなもんですね!!

次は神社ー!!
P1040026.jpg
何神社か忘れましたwほんとごめん。

ここでのおみくじは吉。イイ感じ。


まだ時間あまってるなーってことで都城街ブラ!!
商店街はなかなか荒んでましたがまだ大丈夫な方やと思ったなー。
個人的には結構好きでしたよ♪
P1040028.jpg

やぱ裏通りがおもしろい。
看板がいちいちおもしろいw
P1040029.jpg
P1040030.jpg
P1040031.jpg


その後お風呂屋さんでお風呂入って遠矢家へ。
ちなみに遠矢家に宿泊するなんてその日の朝に聞きましたw

噂の鶏のたたき。
P1040032.jpg
左の方に写ってるポテトサラダはおばーちゃん作やけど美味しかったー。
P1040033.jpg
キムチ鍋と水炊きと2種類用意してくれました。

あんでぃーは疲れてたみたいでそうそうにつぶれちゃいましたw
遠矢父は青年海外協力隊にも参加してた人でなかなかおもしろい話持ってそうでした。
もっと話聞けてたらおもしろかったやろうなー。

んで遠矢家の妹達(女子校生)と多少恋ばなをし、就寝。
気づいたら4時でした。
遠矢家楽しかったー。そしてお邪魔しました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんとかの滝って…笑
関之尾の滝やね(*^^*)
パワースポットやー!

Re: No title

それそれー!!
滝の駅のところw
あそこパワースポットやね!!
滝よりも近くの森林がオレは好きやったww

また、おいで!

こんにちは。

駿の父です。また都城おいで!翌日仕事でいろいろ話す時間
もなくて残念でした。君たちのバイタリティに感心しました。

今度はゆっくり話しできたらいいな~。

http://blogs.yahoo.co.jp/kazuharu5592/MYBLOG/yblog.html

Re: また、おいで!

泊めていただいてありがとうございました!!
凄く楽しい時間を過ごすことができました。
またゆっくりお話伺いたいものです。
機会があれば伺いたいと思います。
よろしくお願いします!!
プロフィール

たく@日本一周

Author:たく@日本一周
新しいブログを開設しました。
http://ameblo.jp/taku1907/

大学4年の夏。
ちょっとばかし休学して日本一周中♪
初めての方は「自己紹介」と
イベントから「イベント紹介」をご覧ください★
ちなみに写真は、
メキシコ、ラパスのタコス屋さんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
いまココ
FC2カウンター
検索フォーム
ツイッター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
