

きょうじゅと再会

木村さんの講演の日、
以前からたびたび出てきていた教授が愛媛にいるということだったので、
彼も講演に誘ったら来ました。

彼は講演後すぐ出発のつもりだったらしいんですが、
色々足止めしてたら出れるような時間でもなくなり、
ガチャの家で再び鍋パ♪

ガチャ家にはほんとお世話になりました。

ありがとーーーー!!

岩田さん

またまた岩手の山下さんに紹介されて、
九州大学の岩田さんって方と会ってきました。

この人もやんちゃ!!
福岡からチャリで山口とか熊本とか行っちゃうような人で、
しかもチャリがロードバイクとかじゃなくてママチャリw
それで1日100kmオーバーこぐらしい…

そんな岩田さんと昼ごはんにラーメンを食べ、
中州を歩きw
オシャレカフェにてコーヒー一杯で粘りに粘って、
その間に進学の話やしょうもない話wなどいろいろして
お別れしてきました。

楽しい人やったなー。
旅先で唐突に会ったりしそうな人でした♪

中西さん

宮崎を出発する時にしんちゃんに紹介された
大分大学医学部の中西さん。

ぜひ逢いましょうってことで会ってきました!!
BGTという学生団体の代表をやっており、
その都合で色んなところに行くのだとか。

その中でもうプッシュされた竹田市。
農業関連に凄く力を入れているらしく、
iPadを使ってプレゼンしてくれました♪

めっちゃ「行きたい」を駆り立てられる場所でした。
また春になったら行きたいなー。

中西さんに案内して頂くことになってるので、
めっちゃ楽しみです。

めっちゃって乱発したら胡散臭く見えるねw
次から気をつけようと思いました。


最近ブログがやっつけ作業になってますねw
もーちょいまともなのかけるように頑張りたいと思います!!

最後の晩餐

沖縄での最後の日。

とりあえず初詣行ってきました。
沖縄にも神社あるねんで!!
P1020001.jpg

ここ来るまでほんとにお正月なんかなー?
って感じでした。

寒いっちゃ寒いけどそんな寒くないし、
門松ないししめ縄ないし、
木々は青々としてるし…w
視覚的にはまったくお正月感はなかったなかで

神社どーん。
あっ、お正月なんやと実感しました。

おみくじ末吉でした!!
いい年になりそうや♪


んで、最後の晩餐はけんたろーと二人じゃ淋しいということで
まっことたっきー(OSTやったカフェの運営メンバー)も呼びました♪
こんな感じw
P1020004.jpg


みんなマヌケ顔過ぎて笑えるw
もっとまともな写真あったけど使ってあげませんwww

で、今年1年の抱負ってことで書初めしました。

これたっきー。
P1030010.jpg

これけんたろー。
P1030011.jpg

で、自分
P1030009.jpg

でまっこ。
P1030012.jpg

みんな色々いってたけど忘れたなー。笑

とりあえず自分は相手の下に心を持ってきて
想えるような、思うだけでないような
そんな人になりたいなーと思いました。

みんなの並べたらこんな感じ。
P1030008.jpg


次の日は9時ごろ出発とかやったので、
みんなほったらかして勝手に出てきました。

さよならーみたいな感じにならんくてよかった。
これで沖縄終わり!!

むかいけんたろー

12月25日土曜日(クリスマスの日)
向井健太朗という青年に会いました(同い年)。
それから沖縄を離れるまでずっとけんたろーの家に居候したのですが、
この出会いが沖縄滞在の10日間を素晴らしいものにしてくれました。

なんか上の文章英語の日本語訳みたいになってしまった…笑”
彼は今まで出会った学生の中で最も知識があり、
人間味にあふれ、主張は全く違うのになぜか波長が合い…
そんな青年でした。

テレビ見てて、ふっと言った一言に
「それについて話そうや(大阪出身でエセ沖縄弁使いw)」
と言ってきて飲みながら激論。

お互い相手を負かそうとかそんな気持ちじゃなくて、
純粋に疑問を投げかけ、意見を主張し、受け入れれるところは受け入れる。
って感じの話し合いで、
議論ってこーするんやなぁと実感しました♪

日本の将来とかアツいこと話したり、
Coccoのジュゴンの見える丘をyoutubeで見て泣いたり、
めっちゃしょうもないアホな話したり、
龍馬伝見て泣いたり…

話すか泣くかしかしてない雰囲気やけど
ちゃんと料理したり飲んだり(←毎日飲んでた)色々してました。
色々書き出したら長くなるので割愛。
とにかく楽しかったんですw


そんなけんたろーと26日は昼からデートしました。
沖縄そば食べてから、
御嶽の中でも知られていないであろう場天御嶽。
ここパワースポットやった!!


どれくらいパワースポットかというと筑波山くらいw
これわかる人めっちゃ少数やwww
筑波山も登っちゃうと感じなくなるんだよね…

場天御嶽はあんま知られてなくってひっそりとしてるのが良くて、
そこに生えてるガジュマルの木がエネルギーくれてて、
そんなガジュマルの木は眼下に海を見下ろして…
PC260044.jpg

そしてその近くの家。
PC260043.jpg
とその家のハイビスカス
PC260042.jpg
このハイビスカス異常な成長量らしい。
御嶽パワーか!?

素晴らしい場所でした。
ここもったいなすぎて、
御嶽の写真撮る気おこらんかった…笑



その次はガンガラーの谷。
石を投げ込んだ時に、
「がんっがんっ、がらがらー」って聞こえるから
ガンガラーの谷になったんやって。
日本人ってホント擬音語好きだよね。
そんな日本語好きです。
PC260048.jpg


4時ちょっと前に到着したんやけど、
調度4時から次のツアーがあって、
せっかくやからってことでツアーに参加しました。
一人1500円(学生料金)とちょっとお高め。笑
けど参加して悔いなしやったよ♪

ここは元々鍾乳洞やったところが崩壊してできた、
森兼鍾乳洞的な所で、
純粋に植生がおもしろかった。
けんたろー理学部やから二人でめっちゃおもろいねーって話をしてました。
PC260049.jpg
PC260050.jpg
PC260051.jpg
PC260052.jpg
PC260053.jpg
PC260054.jpg
PC260058.jpg



ここのパンフレットの表紙になってるガジュマルの木は、
お金の匂いがしてる場所にしては珍しく、
いまだにパワーを送りこんでくれる場所でした!!
あれ少人数で行ったらもっとすごいんやろうなーと思った。
PC260067.jpg
PC260069.jpg
PC260070.jpg
PC260071.jpg
PC260072.jpg



ちなみに斎場御嶽はお金の匂いがし過ぎてて
パワーが落ちていってるっぽいですね。可哀想。
ってか根本的に人が入りすぎなんよなー。可哀想。

そしてすっごい私事なんやけど、
やっぱ旅出て感性(感覚?)研ぎ澄まされてるなーって思いました。
去年(今では一昨年)の夏に沖縄来た時は、
南部でガマに入る時なんも思わんかったけど、
今回はガマの入り口に立っただけでザワザワしました。

別にそんなスピリチュアルな人間ではありません!!
どっちかって言うと感じにくい方です。
幽霊とかも見たことないし、金縛りもあったことないし…

けどそーゆーの(科学で証明できないこと)を体験するのも
すっごい大事やな-と思いましたね。はい。
今の科学至上主義みたいなんが多少気持ち悪くはあるよね?
ない?
あるよね。うん。

そんなスピリチュアルデートの晩は、
けんたろーが沖縄料理を作ってくれました。
アロエの刺身にパパイヤしりしり、あとスープ系かな?
忘れてごめんw
PC260045.jpg
PC260046.jpg


確かCoccoのジュゴンの見える丘を二人で見て泣いたのはこの日ですw
なんとも沖縄な1日でしたとさ。

終わり。
プロフィール

たく@日本一周

Author:たく@日本一周
新しいブログを開設しました。
http://ameblo.jp/taku1907/

大学4年の夏。
ちょっとばかし休学して日本一周中♪
初めての方は「自己紹介」と
イベントから「イベント紹介」をご覧ください★
ちなみに写真は、
メキシコ、ラパスのタコス屋さんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
いまココ
FC2カウンター
検索フォーム
ツイッター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
